2007-01-01から1年間の記事一覧

M-1グランプリ 2007

今年もどうなることかと思いましたが…という気持ちが最終決戦の時点でも拭えなかったんですが…いやあ、M-1って、どういうことになろうと必ずなんらかの大きなドラマが訪れるんですねえ。物凄い数の人が、魂や命を掛けて挑む対象においては、その情熱の奔流そ…

みなさんテレ朝の「点と線」観てますかー

こないだの「天国と地獄」「生きる」は酷かったけど今回は気合い入ってるなー! 「監督ばんざい」を観たときは呆れ返りましたが、たけしさんにはまだまだやることが残っているなあ。それは何かと申しますと、昭和30年代の呪いを現代にぶちまけるということで…

「鈴木先生」はやっぱり凄かった

ええい、久々に日記書いたついでだ。 「鈴木先生」は噂に違わぬ凄い漫画でした…! 1巻を立ち読みしてみて、あんまり凄かったのでまとめて3巻まで買いました。とにかくテンションが高くて引き込まれてしまう。否応なしに集中させられてしまうんですよ。特に、…

「鉄人28号 白昼の残月」

考えてみればこれも昭和30年代ものだった! 監督は現代人としていかに真摯に「戦後」というものに向き合うかということを考えてこの映画を撮ったと仰っていました。 いろいろ勉強してからもう一度観直そう。劇場版 鉄人28号 白昼の残月 公式徹底解析書出版社…

「大日本人」と「街のあかり」を観た今ようやく

無教養とはいかに無残で貧しいことなのかを思い知りました。 これからはスノビズム回避を言い訳にしないで、ちょっとずつでも勉強しようと思います。

あけましておめでとうございます!

そしてCinemaScapeコメンテータ新規登録再開おめでとうございます!コメンテータ登録の招待状をご希望の方はお気軽にメールをどうぞ。メールにはハンドルネームとメールアドレスと、あとせっかくのご縁ですのでブログやサイトをお持ちの方はアドレスをお書き…